アパート空き室掃除(キッチン、浴室) 山口市

 

アパートの空き室清掃でお隣の山口市まで行ってきました。

ブログをいつもご覧になられていて、「一度頼んでみたかった^^」とのことで、まずはお試し的にキッチン周りと浴室です。

 

「掃除」の基本は上から下へ。天井から始めていきます。写真は換気扇。

DSC_0126

DSC_0145

カバーは外して裏側もきっちり洗浄しています。

 

タイル目地にカビが目立ちましたが・・・

DSC_0125

DSC_0150

すっきり落ちました^^ カビ取りだけでもかなり浴室の雰囲気が変わります。

 

湯沸し器表面の水垢。乾くと浮いてくる例のヤツです・・・

DSC_0127

DSC_0149

↑しっかり乾拭きしています(^_^;)

 

浴室がまず完了。

DSC_0151

 

次はキッチン。浴室同様高い所から順番に。

天袋の内外を磨き上げると、換気扇の分解掃除です。

DSC_0130

DSC_0131

カバーを開くとこんな状態。まあまあ汚れていましたが特別な道具は必要無く雑巾+洗剤程度ですっきりイケました♪

 

DSC_0134

カバーとファンは外して洗っています。ファンのセンターネジは「逆ネジ」の場合が多く、今回も右へ回して外れました。固まっていて解けない時はドライヤーを至近距離で数分温めると解けやすくなりますよ^^

 

DSC_0135

換気扇の分解クリーニングは完了です。

 

こちらはシンクの様子。年期の入ったキッチンなのでなかなか光沢が出てくれませんでしたが、いろいろな手を駆使して磨き上げます(^_^;)

DSC_0128

DSC_0142

シンクは通常左右に目が入っています(ヘアライン)。スチールウールや固いスポンジで磨く時は必ず左右方向で磨きましょう!(↔:○ ↕:×)

 

コンロ台も錆の根がかなり深く、一部下へ貫通している箇所もありましたのでお手上げ。油汚れ取りが中心でした。

DSC_0129

DSC_0141

 

 

DSC_0152

壁紙、天井以外の吸水性の無い素材を全て磨き上げ完了です^^

 

今回ご依頼は、山口市のシマダステッド株式会社

 

山口市の不動産会社様で、「地域のより快適な生活環境を創造する」シマダグループの関連会社です。

アパート空室、 売土地・売家、貸駐車場のことなら是非一度ご相談下さい!

⇒ https://www.shimada-sted.com/

関連サイト ⇒ 「シマダの家」

 

ハウスクリーニングについてのお問い合わせはコチラまで⇓

電話 0835-28-7083

 

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

山口市でのアパート空き室清掃なら國弘総業で!

 

⇒ 國弘総業 PC・スマホ サイト

⇒ 國弘総業 携帯サイト

⇒ 國弘総業 facebookページ

⇒ 旧ブログ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリック願います(^^;)
【ブログ村】ランキング参加中

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)