エアコンクリーニング 防府市

 

今回もまた友人のお宅でのエアコンクリーニングです。

 

point

弊社の家庭用(壁掛けタイプ)エアコンクリーニング料金は、昔ながらの基本型③のみに電装関係が集結している物、またはそれプラス②の位置に基盤等があるタイプなら¥10,000。

最近の機種ではイオン清浄やプラズマクラスターなど快適機能が搭載されていますが、そうなると①の部分にもモーターや基盤などが装備されているケースが多く、その場合は+¥3,000ほど頂いています。

理由は、①もあるタイプは洗浄前の準備にやや時間を要するためです。

 

1人でのエアコンクリーニングは②+③のタイプで長くて2.5時間。①もあると汚れ具合により長くて4時間かかる場合もあります。(ご依頼台数が多くなるにつれて1台当たりの洗浄時間は多少短くなっていきます)

 

いずれにしても、事前調査、お見積りで簡単に判断できます。

 

DSC_0002

これは公開用で撮ったのではありませんが、後組み付ける時に配線を間違えないようにメモ代わりにこのように撮影しています。

 

DSC_0003

朝から雨降りだったので浴室をお借りしての部品洗い。

 

では本体を高圧洗浄していきます。

DSC_0004

DSC_0006

この熱交換器の汚れを落とすと間違いなく冷却効率が上がります。

 

送風ファンは、今回⇓のような汚れ具合ならまだそれほどではありませんが、モーターに負担がかかるほど汚れが付着して重たくなってしまっては電気代もかさみ、また故障の原因ともなります。

DSC_0005

DSC_0008

高圧洗浄だけでは不充分なので、後処理としてウェスで隅々まで仕上げていきます。

 

DSC_0009

あとはキレイな部品を組み付けていきます。

 

DSC_0010

動作確認も完了。機種にもよりますが、このタイプは26℃設定とは思えないほど無茶苦茶冷たい風が出てくるようになりました♪

 

KIMG0001-1

親子で喜んでもらってますけど・・・w 妹ちゃんがママで隠れてしまいました。

 

撮り直せば良かった・・・(^_^;)

 

防府市でのエアコンクリーニングなら國弘総業で!

 

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

https://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

https://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

https://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加