レンジフード分解掃除 防府市

 

今回の記事は防府市内でのレンジフードクリーニングについてです。台所の換気扇では最近このタイプが主流。

昔ながらのプロペラタイプと違い汚れにくい設計であり、しかも掃除がしやすい♪

2~3時間で終えることができます^^

DSC_0006

 

本体の洗浄中は薬剤がぼたぼた垂れるのでしっかり養生しておきます。

DSC_0005

 

外したシロッコファンや小物部品をつけ置きしまして・・・

DSC_0013

 

本体を磨いていきます。

DSC_0011

DSC_0019

・・・違いが全く分からん(笑) オールステンの撮影はむずかしい。

このタイプでよくお客様宅で見られるのが洗剤の拭き筋です。水で固く絞った雑巾1枚と乾拭き雑巾2枚を用意し、洗剤拭き → 水拭き → 素早く乾拭き。これでうまく消えますよ♪

 

それからファンカバー内です。

DSC_0015

 

底の方には結構油汚れが溜まっているものですが、今回のお宅はそこそこ♪ 最初にヘラでこそぎ取り、薬剤+スチールウール → 雑巾 で磨き上げます。

DSC_0014

DSC_0017

 

周辺もとにかく鏡面加工なので薬剤分の残留には気を遣います(汗)

 

これはつけ置きしておいた部品類。

DSC_0012

DSC_0020

シロッコファンの黒ずみはアルカリ焼けです。べとべと汚れはしっかり取れています^^

 

DSC_0021

最後に部品組み付け、守り神たちも元通りセットして完了です♪

 

ハウスクリーニングについてのお問い合わせはコチラまで⇓

電話 0835-28-7083

 

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

防府市でのレンジフード(換気扇)クリーニングなら國弘総業で!

 

⇒ 國弘総業 PC・スマホ サイト

⇒ 國弘総業 携帯サイト

⇒ 國弘総業 facebookページ

⇒ 旧ブログ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリック願います(^^;)
【ブログ村】ランキング参加中

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)