業務用エアコン分解掃除 防府市

 

 

いつもお世話になっている防府市内のとあるお店で、業務用エアコンクリーニングに行ってきました。

業務用でもいろいろなタイプがあります。「天井カセット(埋め込み型)」というのがありますが・・・

 

これは、埋まっているけどタイプでいうと「吊り下げ型」になります。・・・苦手です。はっきし言って(T_T) でも美人ママさんに頼まれると断れない私・・・ 4年ぶりの分解掃除です。

DSC_0029

 

業務用はとにかく部品、ビスが多くしっかり管理しながら進めていかないと元に戻せません(汗)

DSC_0032

 

こんなのとか・・・

DSC_0033

 

こんなのとか・・・ 丸洗いできる物を先に洗って干しておきます。

DSC_0037

DSC_0038

 

かなり端折ってますが、なんとかここまで辿り着きました(笑) 本体洗浄準備完了♪ 折り返し地点です。

DSC_0039

 

熱交換器です。写真撮影ちょっと雑ですがすみません・・・

DSC_0031

DSC_0041

横幅2m弱。両面洗うと、なかなかシビれます。慣れてないので。

 

ファンはこれがあと2つ。意外に汚れが頑固でした。

DSC_0035

DSC_0040

 

いつも家庭用の場合、ここで「あとは部品を組み付けるだけ」とよく書きますが・・・ 今回ここからが長い。。

DSC_0042

あーじゃないこーじゃないと、パズルを合わせるがごとく部品を慎重に組み付けていきます。

 

DSC_0043

今回ご依頼の理由はずばり「におい」でした。長年分解掃除されていなければ、フィルター掃除だけではやはり追いつけません。

 

においの元と考えられる、熱交換器、ファン、吹き出し口は特に徹底的に洗浄させてもらいました。

あと感想聞きましたら「前と比べると全然OKちゃんねる」とのことだったので(笑) 一安心♪

任務完了です^^

 

 

ハウスクリーニングについてのお問い合わせはコチラまで⇓

電話 0835-28-7083

 

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

山口市でのアパート空き室清掃なら國弘総業で!

 

⇒ 國弘総業 PC・スマホ サイト

⇒ 國弘総業 携帯サイト

⇒ 國弘総業 facebookページ

⇒ 旧ブログ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリック願います(^^;)
【ブログ村】ランキング参加中

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)