浴室掃除 周南市

 

引き続き周南市の大津島での戸建清掃。

今回は浴室のクリーニングの様子です^^

 

壁面は鱗汚れ(水アカ)が全体的にびっしり・・・

DSC_0096

DSC_0107

薬剤があまり効かなかったのでほとんど耐水ペーパーでの手磨りでした(^_^;)

 

カランはさほど汚れていませんでしたが取りあえず・・・

DSC_0094

DSC_0106

水垢磨きには「酢酸」がおすすめ♪ スーパーとかにもよく置いてありますよ^^

 

浴槽も同様に。

DSC_0095

DSC_0105

酢酸でスッキリしなかったら、「ピカール」(金属研磨剤)もいいですね。ホームセンターで手に入ります。でも使用後はしっかり濯ぎましょうね。でないと錆びてしまいますので・・・

 

ドアレールも隅々まで。白い水垢は耐水ペーパー#2000で♪

DSC_0097

DSC_0104

 

小物もついでに・・・

DSC_0102

DSC_0103

一概には言えませんが、今回はカビ取り剤漂白でほぼイケました。

 

あと洗面台も。この辺りの汚れはほぼ水拭きで。

DSC_0092

DSC_0100

 

洗面ボール周辺は頑固にこびり着いているのでちょっと腕がいります^^

DSC_0093

DSC_0101

私はよく、先細スクレーパー(コーキングヘラ、ペリカン等)、フライパン用スポンジ、耐水ペーパーなどを使っています。

 

浴室クリーニングのご依頼以外にも、汚れ相談だけでもお気軽に♪

なるべく分かりやすくアドバイス致します^^ (見てみないと分からない時もありますが)

 

電話 0835-28-7083

 

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

周南市での浴室クリーニングなら國弘総業で!

 

⇒ 國弘総業 PC・スマホ サイト

⇒ 國弘総業 携帯サイト

⇒ 旧ブログ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリック願います(^^;)
【ブログ村】ランキング参加中

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)