いやしかし。既に夏ですな…。外に出るだけで汗がじんわり。大ファン(愛煙家を擁護してくれるからw)の武田邦彦教授に言わせりゃ「コロナなんてただの風邪。マスコミの意図的な操作。洗脳・・・」?ってことなんで、なんとなく仕事はやりやすいんだが、でもちょっとコンビニ行ったりホームセンター行くとなると周りの目が気になる小心者で。その時だけはマスクするよねやっぱ。のぼせそーやけど。。
都心でも緊急事態宣言解除後、また「感染者が何名・・」とかニュースとかで煽ってるけどさ、いったい日本をどこに向かわせたいのか。ビビらせて自粛させて?経済停滞させて、何かメリットあるのかな。
うちの仕事は本当有難いことに今のところ通常通りだけど、なんとなくいろんな意味で先行きは不安…。まず俺。そして訪問先のお客さんとうちの従業員。俺が潰れたら全部がダメになる。
確かに、PCR検査がもっとお手軽にどこでもでできるようになれば安心度は増すだろうけど、本当に「お手軽に」なるのはまだまだ先らしいしね。となるとワクチンなんかもっと先かな…。ちょっと前に北里大学の研究チームが「界面活性剤が新型コロナに有効」って発表して、ようやく最近ニュースでも取り上げていたけど、その点この業界は「界面活性剤と共に仕事」してるんでw多少の安心材料ではあります。(北里大学の件は、うちの物知り従業員の受け売りだけど。)



【ブログ村】ランキングへ投票されます。
▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト